fc2ブログ

チーム toshi

ドラえもん好きのおっさんのつぶやき。思いついたことを思いついたままに。

ヤフオクで落札しました!!  

はーいみんな集まってー。新しい仲間が増えましたよ。

ヤフオクで50円で身売りされていた彼。

「バイバイン」という秘密道具でまんじゅう増やしすぎて食べ過ぎた彼。
その名の通り一定時間に一度、ある物を倍に倍に増やしていくという夢のお薬。

画像はちょっと分かりづらいのですが、饅頭食い過ぎて倒れている所です。

原作では、のび太が欲張って増やしすぎた数千個のまんじゅうをロケットで宇宙の海にぶっ飛ばすというサイコなお話でした。



バイバインあったらどうしますか。何を増やしますか。お札はだめじゃよ。通し番号あるからね。

僕は大好きなイチゴを増やします。

余った分はジュースにして、タルトとかパイやらヨーグルトに入れたり。

それでも余ったら行商で売りさばくぞー!!!



スポンサーサイト



category: 未分類

tb: 0   cm: 2

コメント

バイバインはねずみ講みたいに増えていくので、使うと困りますよね( ´_ゝ`)ある程度で止まるのであれば、小粒のダイヤや砂金を増やして質屋に(笑)

kyo #g3vbcMR. | URL
2014/05/02 01:12 | edit

コメントありがとう!

砂金とダイヤ!確かに良いアイデア!ずっと増え続けたら大暴落しちゃうね笑

toshi #3Ail7DGc | URL
2014/05/02 08:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://doranecosan.blog.fc2.com/tb.php/5-656f2809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)